Formula 1: 栄光のグランプリ [MOVIE]



F1に関わる者たちの命をかけた熱き戦いと、その舞台裏を描いた作品。
これを見て人生観が変わったという人が世界中で続出している傑作ドキュメンタリーです。

実はシーズン1では不動の強豪チーム、フェラーリとメルセデスが何故か殆ど登場しないのですが、それは取材を断られたからだそうです。
その代りに、成績が下位で上位を狙い熱い死闘を繰り広げるハースやフォース・インディア、レッドブルに焦点が当たることになって、F1のファンじゃない人でもどんな人が見ても見応えがあり、万人が楽しめるドキュメンタリーに仕上がっていると感じます。






それにしてもフォーミュラー1のエンジン音のセクシーさといったら・・官能でしかないです。
それに死を全く恐れない男の放つ色気といったら物凄いものがあります。見てるだけで濡れちゃいます。

僕はあまりにハマり2周見てしまいました。ジャンルが違うのでトライしませんが、ドライバーのリカルドがカッコよすぎて髪型を真似したくなった程です。笑

今年はCovid19の影響で開催されずに残念でなりません。
来年は鈴鹿グランプリを必ず観に行きたいと思っています。


Formula 1: 栄光のグランプリ
評価:★★★★★★★★★☆(8/10)