Imagined, for uncertain times [ART] [DIGITAL]


私も今年参加予定だったミラノサローネも中止になってしまいましたが、Covid19の世界的な大流行により、世界中のデザインウィーク・展示会の開催がキャンセルになっている今、新しいモデルが生まれつつります。
「Imagined, for uncertain times」は、9カ国の11のデザインスタジオの作品を展示するバーチャルギャラリー。まずは10作品の家具、照明、彫刻の作品を紹介しています。

しかしながらこのCGを使用したバーチャル・ギャラリー空間は風光明媚かつシュールなイメージ。これはこれでアート性が高く面白いなと思いました。





















































リアルでの展示会が不可能になった今、今年はこういった新しい形での作品発表が増えていきそうです。
例えばファッション業界なんかもS/Sシーズンのパリコレクションが史上初の中止になり、(展示ができない=世界のバイヤーに対するビジネスができなくなるということ)どういった形式で作品を発表していくのかに注目しています。
きっと、アイデア溢れるそれぞれの方法での発表方法を考えているはずです。期待しています!










https://imaginedforuncertaintimes.com/lea-mestres