秘密のBAR(南青山) [EAT]


南青山の道路から入り込んだ住宅街にある、名前も看板もないBAR。
アートコレクターでもあるアパレル業界の某社長が経営する、アート好きには堪らない稀有な体験が出来る秘密のお店。




杉本博司の作品を眺めながら・・・



「杉本博司」と名づけられたカクテルを頂く・・・
クラシック・カクテル「ニューヨーク」をベースに和三盆を取り入れた和風カクテル。
東京とN.Yで活動を続ける杉本氏をイメージして作ったそう。





フランスの植物学者兼アーティストであるパトリック・ブランの植物の壁を眺めながら・・・




 「パトリック・ブラン」を頂く。奥にバナナが香る、上品なモヒート。







 荒木経惟の作品を眺めてからの・・・




カクテル「荒木経惟」。

見てくださいこの妖艶なエロさ。
ウォッカベースで、裸体の女性と赤い花をイメージして作っているそうです。









アメリカの現代美術家、オスカー・トゥアゾンの立体作品を眺めながら






〆に「オスカー・トゥアゾン」と名づけられたカクテルを頂く・・・
絶品の山椒&ラベンダー入りエスプレッソ・カクテルでした。
全部良かったけど、最後のこれがお店の個性が強く出ていて一番美味しかった。



青山でのショッピングの合間、昼間から贅沢なひと時でした。

早くまた東京行きたいです。

(※今回のお店紹介は自粛期間以前に行った時のものです)