Valentino Haute Couture FW 20-21 | Live Performance [FASHION]


先日のヴァレンティノのクチュールのLIVE配信、物凄かった・・。
息を呑んでしまうとは、まさにこのこと。リアルとデジタル、自然とクチュール。
それにしても何て優雅な作品なんだろうか。Covid19時代において、自分が見た中で現時点の世界最高のクリエーションだったと思う。

ドレスをランウェイ形式で発表できないのを逆手にとりデザインをしたピエール パオロ・ピッチョーリも素晴らしいけれども、見せ方が圧巻。
ディレクションを担当したのは当WEB MAGAZINでも度々取り上げてきたフォトグラファーNick Knight。この素晴らしいクリエイションを現場の指示も含めて全てZOOMの遠隔で行ったというのだから信じられない。
























Covid19の世界になり、今シーズンの観客を集めてのコレクションは全て中止された。

だがしかし時代が進化しているのと同じくして、ファッションショーも進化している。

この純白のドレスの作品の美しさは、きっと苦境に苦しむ沢山のファッション業界の人々に前を向く勇気を与えたと思う。