ヤマダのチキチキ!7変化 [FASHION]

僕、毎朝必ず庭のお手入れを30分~1時間程しているのですが、今年は物凄い暑さだと言いながらもお盆辺りからは夏の草花が次々と終わりを迎えはじめ、完全に秋の姿になってきていて。旧暦だと8月12日辺りからは立秋ですしね。
多分、毎日植物と対話していなかったらこういった四季の移ろいに敏感に気ずくことはなかったと思うので、本当に豊かな生活を送れていると感じています。

反面、夏服のファッションに完全に飽きてしまい・・・。お庭のお陰で気分は完全に秋になってしまい、もう既にジャケット類を着たいのに、日中はまだまだ暑いから夏服着るしかなくいて。なので、どうにもこうにも夏の服を着てもテンションが上がらず、ここ最近は撮影もしたりしなかったりです。
ということで、今回は撮影したものを順不同で掲載していきます。



 LOOK 98

今日の。テーマは秋を意識した色で組み立てつつ、涼しい感じ。笑
ボロボロのインナーは、いらないTシャツをPUNK風に自分でリメイクしたやつ。脱色したり穴を開けたり。本当にボロボロ。笑
これにVAQUERAの上品なショートジレ、ギャルソンのキュロットスカートを合わせたミクスチャースタイル。






 LOOK99

JUNYA WATANABEの立体加工のドレス、下は古着の迷彩柄の太パンツ。NIKEのエアリフト。今年最後のノースリーブはこんな感じでした。
今年はメンズのノースリーブのスタイリングにチャレンジしてみた夏でもあったけど、結構色々なスタイリング組めたと思うし楽しかった!






 LOOK 100

大好きなJUNYA MANのチンピラ・アロハ、今年は着る機会逃してたけど夏の終わりに最後に着れて良かった日。スラックスはギャルソン。この夏に買って大活躍だったPRADAのファーサンダル、秋になってからももう少し使えそう。
今年の秋は新しい靴、何を買おうかな~。








 LOOK 101

全身艶っぽい黒で、シルエットもコンパクト。夏の優等生モードスタイルって感じ。
あまり沢山は組めてなかったけど、このLOOKみたいなミニマルなスタイリングも今年の夏は気分だった。











LOOK 102

これもちょっと秋っぽさ入れた日。LOOK96でも着た、ギャルソンの後ろがファーとスパンコールになっているロングTシャツ。Y’sの黄色のタータンチェックパンツにローファー。首に巻いた白バンダナでいい感じに重さも中和できた。









LOOK103
このLOOKみたいな赤×白×黒の強い3色パターンはこの夏何回も楽しんだ。
ラブリーな服でも絶対にカッコよくなる鉄板の配色。
ソックス以外全部コムデギャルソン。








LOOK104

昨日。朝から恵みの大雨の日。少し気温も下がってきたのでこんな感じで秋っぽく。
洗いざらしのリネンのブラウスにエルメスのスカーフ。上下とも太めのシルエットでリラックスした感じ。