WEEKLY NEWS PICK UP [時事ネタ]




東京から車で2時間の別世界。三密を回避した「分散型ホテル」山梨県小菅村のマイクロツーリズム
本当に素敵なホテル。こういった場所に数日滞在してゆっくり疲れを取りたいと思っている人は多いと思う。元Nomaのシェフをイベントで呼んだりも凄いし、こういったブランディングが出来るセンスと行動力も素晴らしい。今はコロナ時代なので難しいかもしれないけれど、地元のローカルな住民と交流して農業教室とかも楽しそう。過疎化の進む地方都市の目指す形のお手本かもしれません。





<新型コロナ>厚労省「2類相当」見直し検討インフル相当の「5類」への引き下げの考えも
これを決めるのは医者でもなく学者でもなく政府であるので、実際は難しい判断になると思うのだが極めて合理的な判断だと感じます。この半年間のデータで随分新型コロナウイルスに関しては数字的な事も含めてわかってきているからです。無症状の患者さんを公費で入院させなくても良くなるも賛成。しかし、どっちに転んでもどうせ国民からの文句が噴出するだろうから本当に安部さんは大変だなと思います。かなり体調も悪いようですし。
これで野外でも熱中症の危険にさらされながらもマスク着用などの同調圧力から開放されれば良いのだが。特に子供たち。
あと、僕のお客さんは代々先輩からの紹介とかで三重大学医学部の方が何人も来ていただいたりしていますが、彼らから聞いた話だと現在医学部が壮絶な迫害を受けており(飲食店での入店お断りの張り紙・インスタグラムなどSNSでの攻撃・学校の教授への攻撃など)、結局は感染するよりも、周りの人間からの攻撃など人間が一番怖いといいうことがわかっています。そういった人々の行動も含めて、変わる時期がようやく訪れるのかなと思っています。






武漢のプールがすし詰め状態に…マスク姿の客見当たらず 中国


震源地とされている武漢では最早コロナなんて無かったことになっている象徴的な画像。
ウイルスの弱毒化に加えて当初より重傷者の少なかったアジア人にとっては、あまり脅威ではないことが判明したということもあるからなのだろう。それにしても極端すぎる行動はさすが中国の方々。(笑)日本も早く正常な世界に戻ることを願っています。





ロシアの新型コロナワクチンが生産開始、8月末から接種可能に
これは乱暴(笑)こんなん早すぎるし怖くて誰が打つんやって思いますけどね。公開人体実験って感じですか。でも副作用が出てもロシアなので簡単には表に出てこないでしょうけど。
様々なウイルス学者の方々が語っていますけど、ワクチンが作られるのって簡単ではないです。ABテストを繰り返して、接種してからの経過で副作用が出ないかのテストを繰り返す必要があり、それこそ何年もかかります。日本も来年打てるようになるみたいですけど、免疫疾患、発がん性の副作用のリスクを考えると、早期開発された製品は本当に怖いです。






GoTo利用は延べ200万人 開始から1カ月、菅氏が明らかに
東京除外なのを考慮したとしても多いか少ないかで言えば、かなり少ない印象がします。個人的には今の危機的状況を考えると大賛成の政策です。一経営者として本当に思いますけど、これで旅行することによって助かる人々が一体どれだけいることか・・・。
しかもこの期間中に「ホテルや旅館で判明したPCR陽性者は10人」だそうですので、200万人中のたったの10人でしたら感染予防しながらの旅行は充分に可能だということが証明されています。
GOTOの恩恵を最大限受けたい人は1泊1人4万円以上の宿が最低ラインですので、そうなると必然グレードの高い宿になりますので感染の心配は限りなく少なくなると思われます。うちもこの機会に便乗して毎月旅行行きまくっています。家族の思い出が増えるのでありがたいです。






ヤマトグループ新制服を「ホワイトマウンテニアリング」の相澤陽介がデザイン、20年ぶりにリニューアル
賛否あるみたいですけど、僕は流石相澤さんだと感じる素晴らしいデザインだと思いました。歴代の制服と比べても明らかに一番良いです。
きっと否定している人は相澤さんのデザインする服が好きなファッション好きみたいな人たちなのかもしれませんが、企業のユニフォームデザインというのは一般的なファッションとは真逆のものです。まず、一目でその企業であることがわかることが求められます。現在のユニフォームの配色は灰色に白のラインですが、新しいデザインはヤマトの色であるグリーンとイエローがワークウェアの中に見事に取り入れられおり一目でヤマトだとわかります。多くの規定がある中で背中のラインの入れ方など、ちゃんとデザインもされている。これは現場で働く従業員の覇気もさらに上がりそうです。





感染症流行時のセックス、マスクをして対面しない姿勢で 英財団が推奨
こういうことを大真面目に説いているのだから狂っている。笑
あらためて自分自身で判断することが大切だと感じます。
しかしながら『マスターベーション、アダルトグッズ、電話やオンラインでのセックスを、最も安全な選択肢として推奨。』と記事にありましたが、LINE電話とか使用してのオンラインセックスは調教されるみたいなプレイが好きなカップルにとってはチョット楽しいと思います。笑