秘密の天麩羅屋さん (EAT)


先日晩御飯に行ってきた、看板を出さないとある天麩羅屋さん。某商店街の外れの人ごみすら無い路地に佇む、寂れたトタン小屋。古い空き家にしか見えない、とても店舗には見えないルックス。





が、店内に入ると外からは想像も出来ない美しい空間が広がる。壁の綺麗なブルーは和紙だそうです。

そして完全予約制、一晩3組限定のコースがはじまります。






まずは生ビールで喉を潤してからスタート





天麩羅屋さんだけれど、割烹の創作が入った少しイノベーティブ寄りの展開が繰り広げられて楽しかったです!







日本酒に突入!





アワビを肝の濃厚なスープにディップして頂きます。ウマ~!


そして・・・




その残った肝スープに、雲丹と一口焼きオニギリをIN!!




ヤバかったです。超絶美味しかった!












そして手巻き天丼!ご飯の量も絶妙すぎて最高!海苔も含めてめっちゃ美味しい。

普通は天麩羅屋さんのコースだと〆に出される天丼を、こうやって海苔巻きにして中盤に出してくるアイデアもめっちゃイケている。





・・・かと思えば突如鴨が出てきたりもして楽しかった!縦横無尽!



ペアリングしてもらったワインも美味しくて満足!










これもヤバかった。この1品は大将曰く、海苔が主役だそうです!

トロのとろける食感と美味しい海苔の香りとパリパリの食感の美しいハーモニー。




最高級のシャトーブリアン包み天麩羅。火入れの加減など、大将の技術とセンスが光る1品でした。

味変の黒胡椒が刺激的で美味しかった!




雲丹の包み天麩羅も、火入れの加減が抜群で感動!











他にも色々食べつつ〆に突入




お釜で炊き上げる、洋風のトマト炊き込みご飯コースがこちらの〆。

まずはそのまま頂いて、サッパリしていて美味しい!!






からの、かき揚げ投入!


まぜまぜ~。そして洋風天バラちらしに。絶品でした!!


しかも食べきれない分はおにぎりにしてお土産にしてくれるという気の効いたこともしてくれて大満足!(冷めても絶品でした)





 美味しいお抹茶をいれていただき終了。



ご馳走様でした。