グランオーシャン伊勢志摩・宿泊記 (LIFE)




新しくOPENして話題のグランオーシャン伊勢志摩に宿泊してきました。旅荘・海の蝶さんが運営されているグランピング施設です。





入り口。二見にあるので津市からも1時間で行けて近くて行きやすかったです。
車で5分の場所にシーパラがある立地だったので、シーパラで遊んで時間を調節してからチェックイン。




全部で5棟限定なのでプライベート感が出ます。






自分たちの棟。コンテナの上に設営してあり、海がよく見えます。

大きなすべり台とブランコ付き。子供は大喜び!






テント内は白を基調とした清潔感ある可愛い内装。






ベッドはデフォルトで4つ。友達同士4人でワイワイ宿泊するのも楽しそうです。





テントのデザインはトップライトがあるのが良かった。





調度品の数々も良かったです。

照明のデザインが建築的で凄く良いなと思って見てみたら、Nijiiroさんオリジナルだそうです。

「こんなの作ってもらえるならアトリエ用にオーダーしようかな」とは妻のコメント。




コペンハーゲンを拠点として建築家と家具職人が創業したプロダクトブランド、ムーベのスタンドミラー。点と線のトイレにも、これの壁掛けタイプが設置してあります。ミニマムで良いデザイン。





アメニティ類はマルタン・マルジェラで統一。





それ以外にも、水のペットボトルを直接挿せる画期的なコーヒーマシンや、冷蔵庫に入っている無料のミネラルウォーターがソランデカブラスだったり、ドライヤーがダイソンだったり、マグのデザインが良かったり、細かいところまで気が効いているなと感じました。

きっと支配人の方はインテリアがお好きな方なんだと思います。





 


海もとても綺麗でした!




インスタグラムマーケティングを狙ったフォトスポットも完備。




その後、温泉に入り(海の蝶さんの露天風呂が使えます。送迎もしてくれて便利でした)

ゆっくり過ごしてから晩御飯。






BBQ。スタッフの方が全部調理してくれます。

持ち込んできたシャンパンで乾杯。好きなドリンクを持ち込めるのは結構良いかも。

ちなみに海の家的な飲食店が併設されていて、電話をすればお酒やらおつまみやら何でも部屋まで持ってきてくれます。












写真撮ってないですけど、〆のリゾット美味しかった!





焚き火があり、マシュマロを炙って食べるのも最高でした!





夜はカーテンを閉めるとこんな感じ。結構雰囲気が出ます。





朝方5時頃。天気が悪くて朝日は拝めず残念でした。





朝食BOXを部屋までデリバリーしてくれます。包み方が可愛い!







量も丁度良くて、美味しくいただきました。
 



その後、夜はお寿司が食べたいという僕のリクエストもあり、

道の駅蘇民で新鮮な魚介類を買い帰宅。妻に寿司職人になってもらいお寿司を握ってもらいました。すじこも醤油漬けにして軍艦にして食べて最高!

この道の駅、タイミングにもよりますが、かなり良いお魚が手に入るのでお勧めです。



伊勢志摩方面の場合、こういった寄り道も含めて楽しいかも。



で、グランオーシャン伊勢志摩。総評としては良かったんです。

スタッフのホスピタリティも、若い人が多かったんですけどテキパキとしていただいたし、お心遣いも気持ちよかったです。

しかしながら正直なところ1点とても気になることがあり、自分たちには合わないかな。ここでは書きませんが、合う人には合うと思うのでこれは宿のセンスとの相性の問題です。

それにしても、最近は近くに色々と良い雰囲気の宿泊施設が増えてきて嬉しいです!