山田のチキチキ!7変化 (FASHION)

 




LOOK105


夏のファッションに飽きて久しくスナップ撮影してなかったのですが、ぼちぼち寒くなってきてジャケットが着れるようになってきたので7変化企画を再開していきます。笑

これは上下とも最近買ったJUNYA WATANABE Comme des Garconsの。
トレンチコートを再構築した作品のシーズン、物凄いクオリティに驚愕。このロングスカートはめちゃくちゃ気にいったし、今年の秋の気分。
蛍光オレンジのニットは前後ろ逆に着ています。スカートとの相性抜群。
今年の秋は自分にとっては珍しく、ベージュやブラウンなんかの中間色が気分です。









LOOK106


編み網のトレンチコートを軸にモノトーンで組み立てた。(これでも一応品番ではコートなんですよ。笑)
このトレンチは数年前に買ってから殆ど使ってなくて多分着たの2日目。
結構使い勝手良いのに気がついたので、今年の冬はインナーでも活躍させる予定。
全身コムデ・ギャルソン。








LOOK 107

90年代風の蛍光ピンクのカットソーを軸にレイヤード。
秋なので足元は重たくしたいのでラバーソール。
ソックスの花柄もポイント。全身コムデギャルソン。







LOOK 108

こういう中間色で組み立てるシックな装いが今年は気分。
このモックネックのニットは今シーズンのユニクロU。
クリストフ・ルメールはこういう絶妙な中間色を作らせたら天才だと思う。自分は全色買いました。素材的にもメリノウールに安い化繊混だけど、このニットはチープさを全然感じないので勧めです。ワイドパンツはJUNYA WATANABE MAN。シューズはクラークス。













LOOK 109

このLOOKも全身ここ最近買った物で組んだ。この秋のマイブームの一つが久しぶりに「デニム」なんです。これも中間色と考えて、秋は色々と組み立てていきたい。
デニムはJUNYA WATANABEで、2本のデニムを解体再構築しているサルエル&極太仕様。ジャケットとインナーはギャルソン。このブロックチェックのジャケットはめちゃくちゃ気にいっている。今の時代、まず売っていない柄。こんなカジュアルな柄なのに仕立てはタキシードだし最高です。


















LOOK 110

昨日。この日はフィガロ・ジャポンさんの取材。ありがとうございました。
この日の後半はシューズはクラークスに履き替えたのですが、そっちも良かったです。
しかしこのスタイリングに関しては完璧じゃないですかね。完璧すぎて特にコメントは言うことない。カッコいい、それだけです。笑













LOOK 111

今日。コムデギャルソンのセットアップに中は無地Tシャツ。背中が破れているPUNKなデザイン。無地Tシャツとクラークスで、いい感じに抜けたと思う。クラークス有能。




アーカイブス