シェラトン・スイートルーム宿泊記&TDL (LIFE)

 



先日、娘が3歳の誕生日だったのでに贅沢にマリオットのシャラトンのスイートルームを取りお祝いをしてきました。美しい夜景と我が家より広いお部屋。笑

調度品も含めてとても良い感じでした。


写真撮ってないのですが、お部屋にすっごいふかふかのスリッパが用意されていてそれが嬉しかったです!













ダイニング








フィットネスマシン付きのシアタールーム









ドレッシングルーム






ワーキングスペース





キッチン






ライブラリースペース。本のセレクトがイケてました。
めっちゃ高そうな広重の画集が置いてあって凄かった・・・。






ベッドルーム





バスルーム。
ちなみにバスルームのも合わせると、この部屋にはTVが4台もありました。笑




娘も広い部屋に大はしゃぎ!



そしてクラブラウンジへ。


・・・なのですが、ゆっくり寛ぎに行ったつもりがあまりの混雑ぶりに閉口。

ラウンジに入るのに並ぶ必要があるとか聞いた事がありません。笑

GO TOの影響で、クラブフロアの高額なお部屋は殆ど埋まっている模様。
ま、自分たちもそうなので文句は言えないんですけどね。笑


ちなみに飲み放題のアルコールの種類は結構充実していました。
シャンパンやワインだけでも10種類以上。
その他ビールも2種類、ウイスキー、カクテルのリキュールは沢山あって一通り何でもある感じでした。




結局シャンパン飲んでオードブル軽く食べて早々に部屋に退散。
翌朝の朝食も付いていたのですが、そちらも利用は止めておきました。






で、部屋に戻り、ケーキ食べたり、子供と遊び、寝かしつけてからは大人のダラダラタイム。




お風呂にゆっくり入ったり、シアタールームで映画を見たりお酒飲んだり。

ちなみにGO TOキャンペーンで来ていたので、ホテルの売店で使える地域クーポン券が宿泊費の割引とは別に、1万5千円分も付いてきました。
この電子クーポンを使い部屋で楽しむ食事やアルコールを無料でゲット。GO TOキャンペーン凄いです。




そしてライブラリーの画集を眺めたり・・・






深夜にお腹が空き、夜食にビーフカレー食べたり。

ホテルのルームサービスって、いつもカレーを頼んでしまいます。笑


とても充実したホテルステイでした。




で、翌日はTDL。娘が以前からどうしても行きたいと言っていたので、お誕生日なので初TDLをプレゼント。




お姫様3歳おめでとう!!




パパもミッキーTシャツ着て参戦。




パークの中は本当にガラガラ!!

完全予約制なんですけど、通常の1~2割くらいしか入れてないんじゃないかな。

昨今、大規模なリストラなど暗い報道の非常に多いオリエンタルランドですが、この現実を見ると納得してしまいます。






大人気のホーンデッドマンションも、何と待ち時間0分で乗れてしまいました!







ディズニーの醍醐味って、アトラクションに乗るよりもキャラクターに会いに行くっていう意味合いが大きいと思うのですが、残念ながらパレードは無くて、厳格にソーシャルディスタンスを保ち、はるか遠くのシンデレラ城の橋の上にいるミッキーたちを眺めるのみ。
しかも一瞬で(2~3分程度)ショー?が終わってしまい、これには喜んでいた娘も「ポカーン」状態。笑






楽しみにしていた新アトラクションの美女と野獣、ベイマックスは、当日入園後に公式アプリから抽選申し込みを行うのですが、残念ながら当選できず入れませんでした・・・。

それにしても、建物だけでも物凄いお金かかっていそうで凄かったです。そのスケールに圧巻しました。




そして夕方まで楽しみ車で帰宅。首都高から見る夜景も物凄く綺麗で感動しました。





今回の相棒。初めてヴェルファイアをレンタカーで乗ってみたけれど、物凄く広くて快適そのもの。関東までも全く疲れずに行くことができました。
後部座席は倒せばフルラットになるし、いつも乗っているアルファロメオとの居住空間の違いに色々と衝撃。笑

しばらく旅行関係の移動は車がメインになるので、これからも積極的にレンタカー利用していこうと思います!