Restaurant Asakura (EAT)

いつもお世話になっている近所の大好きなトラットリア。
徒歩圏内ということもあり、ささっと仕事の合間にランチを済ませに行ったり、仕事のミーティングで使ったり、夜は雰囲気が良いのでデートで来たり、カウンターがあるのでバーに使ったり、何にでも使い勝手の良いお店。
シェフのお料理は美味しいし、ソムリエの方の接客が気持ち良いし、リーズナブルだし、ウチから近いし、僕の食事やワインの好みもわかってくれているし、言うこと無し!です。笑





先日は「アルコールペアリング付き、1人1万円でお任せ」みたいなザックリオーダーで予約。

ペアリングはメニューにないのですが、お願いすると組み立ててくれます。

美味しいジビエに珍しいワインもたっぷりと堪能!楽しくて充実したあっという間の(気がつけば)3時間。というか、あまりの楽しさに時間が飛びました。笑

ワインもたっぷり8種類もご提供していただきました。これで1万円は、都会のレストランを知ってる人からしたらありえない金額です。(ワイン代だけで軽々と1万円は超えるでしょう)これからも、末永く美味しいお料理とワインを期待しています!




上の写真のビーツのスープ(チーズのフリット付)とカヴァのペアリングでスタート。
このカヴァ、カヴァのイメージを覆すくらい深みがあり美味しかったです!




このイスラエルの白ワインの香りとインパクト凄かった。色も本当に綺麗。
























大好きなchoraちゃん。



に合わせる松阪鹿(雌)のジビエ。美味しい~!



〆のデザートに合わせるヴィンテージ ポート。絶品!


ご馳走様でした。




Restaurant Asakura