山田のチキチキ!7変化 (FASHION)






LOOK 125 

原点に戻るというか、自分が若い時に影響を受けて育ってきたカルチャー(PUNK、HIP HOPとかのブラックミュージック、映画、スケーターなど)をもう一度見直して、ちゃんとバックボーンのあるファッションをギャルソンを使って楽しく組み立てていくっていうのが、ここ最近から来年にかけてのテーマ。 
今の時代のファッションは俯瞰したらあまり面白くはないけれど、少なくとも自分は芯のあるファッションを楽しんで着ていきたい。カンゴールのハット以外は全部ギャルソン。











LOOK 126

派手なジャケットだけど、他の色の使い方次第でこうやってサラっと着ることができる。色のグラデーションで組み立てるやり方。全部コムデギャルソン。







 
LOOK 127

スーツ、ベスト、シャツ、とことん全部紫で作った。このスーツの絶妙な色はめっちゃ気にいっている。
スーツだけどタックインしないでベルトを隠してみたけど、案外面白いバランスになって良かったんじゃないかな。全部コムデギャルソン。








LOOK 128

B-BOYミックス。今の自分の気分を上手く表現できたLOOKなんじゃないかな。ジャケットはロンドンのHIP HOPアーティストSTRMZYとコムデギャルソンの今シーズンのコラボレーション。
作りは90年代のスケーターカルチャーをベースにしたコーチジャケットだけど、生地が高級で刺繍になっていたり、上質なボタンになっていたりしてめっちゃいい。インナーは青と黄色のジャージ。ワークパンツを再構築したギャルソンの太めのパンツ。クラークス。GROOVERのアイウェア。
そしてあえての黒色です。かっこよすぎるLOOKだと思う。









LOOK 129

この日はエレガントに組み立てたかった。ストリート寄りのスタイリングの次の日は必ず真逆をしたくなる。ラメのガウンとブルーのジャケットのレイヤード。全部コムデギャルソン。







LOOK 130

LOOK125、128に続きこれもブラックミュージックからのインスパイア。
赤と黄色と緑はラスタカラーでレゲエやアフリカの色。黒人が着ていたらカッコいい配色。
最近は聴いている音楽もブラック系が多いので気分なのかもしれない。






LOOK 131

年に1回か2回くらいなんだけど、白シャツにスラックスっていう定番のスタイリングをしたくなる日がある。
シャツは+J。サルエルスラックス、ピンクのソックス、シューズはコムデギャルソン。