BAR FILM 建築記録#2

引き続き、点と線の新店舗BAR FILMの建設記録です。


2月23日(水)



引き続き基礎堀削作業。さらに掘り進めていきます。





2月24日(木)

どんどん掘り進めます。




2月25日(金)
プールのような空間が現れました。








2月26日(土)

堀削作業終了。半地下フロアの型枠が出てきました。




3月1日(火)



ベースのコンクリ打設開始。あいにくの雨ですが、その後乾かしていきます。







3月3日

この日は桃の節句。仕事後、BAR FILMのmurataシェフ毎年恒例のちらし寿司を頂く。
今年のも旨すぎる。
器はブログにも書いたけどお正月にVISONで買ってきたカッコいい骨董。
江戸時代の4段重。

来年の桃の節句はBAR FILMでお客様向けの販売もするのでお楽しみに~
まだ寒い時期なので、お店では熱燗と共に提供したいですね。






3月4日(金)
コンクリ乾燥しました。









3月5日(土)
朝から大型クレーン出動で大量の鉄骨の配筋を現場に運ぶ。



鉄骨で型枠を作っていきます。
その後コンクリ打設。










3月8日(月)

脱型。そして配線工事を行います。







3月9日(水)


鉄骨で壁の基礎を立ち上げていきます。










建設記録に関係ないのですが、お庭のパンパスグラスの切り戻しで大量のドライが取れました。無料で良いので、好きなだけご自由にお持ち帰りください。お部屋のディスプレイにお使いいただけますよ。

パンパスのドライは購入するとかなり高額なので、この機会に欲しい方は是非!

(とは言え大きいからか貰い手がなかなかいらっしゃらなくて困っています・・・)




 

ちなみにOPEN予定日ですが、前回の告知より少し遅らせまして5月26日目標で動いています。プロジェクトのバックヤードは相変わらずてんやわんやしてますが(笑)頑張って走り抜けていきたいと思います!