Jon Koko(ART)



スウェーデン人アーティストのJon Kokoは、母国で建築と美術を専攻した後、アーティスト、イラストレーターとして独立し、アジア各国をはじめ世界中を旅してきました。特に日本全国を旅した滞在時に通った京都の木版画教室の影響は大きく、現在の油絵と建築学のミクスチャーによるスタイルを確立させた。
Jon Kokoのオリジナリティあふれる作品の数々は、そんなアジアを旅した彼の記憶の断片から生み出されている。銭湯や茶室、日本庭園を舞台にキャラクターが登場するシュルレアリスティックな作品など、アジアで過ごした記憶が作品に生かされています。
丁寧なバランスと柔らかくフラットな色彩の数々は見る者の心を癒すと思うし、日本らしいミニマリズムも良い味出している。アートとは、見る者のタイミングと気分が全て。私の今の気分で、とても素敵な作品だと思います。

































 https://jonkoko.com/