ウェスティン京都(LIFE)


GoToトラベル2022が始まり混む前に・・・と思い、京都へ。

アメックスのマリオットプラチナ会員特典で無料宿泊のオファーが来ていた事もあり、家族で行ってきました。

前回のウェスティン横浜に続き今回は京都。元・都ホテルが綺麗にリノベーションされています。



ラウンジで快適にチェックイン。この日は暑かったのでジンジャエール。
妻はPRADAの夏用ミニドレス。一応10月なんですけど凄い暑さで夏気分・・。
私も季節感もなくTシャツ1枚で来ました。
ちなみにラウンジ見渡した感じ、外国人はまだ0人。
入国緩和のインバウンドで今後は凄い混雑になるでしょう。




からの部屋にチェックイン。7068。

(娘の脱ぎ捨てた靴が散乱)

予約は一番安い部屋だったのですが、プラチナエリート特典でスイートルームに無償アップグレード。嬉しい!



ベッドルーム、クラシカルなベッドライトと家具の色が可愛い。天井の丸いラインも。




スパばかり行っていて誰も一度も使わなかったのですが、バスルームも良かったです。
何と桶と椅子までありました。広々~。



ミニバーにはクリュッグのシャンパーニュ。価格はハーフで3万円だったかな。
ちなみに私はワインは今回も自分で持ち込んで飲んでいました。

その後は子供とプールに行ったりも。



ウェスティン京都はスパが良かったですね~。
1Fにサウナ露天風呂付きの広い温泉施設があって、2Fにはストレッチルームとマッサージもありで大変良かったです。スパ上りはラウンジへ直行。


たっぷり汗をかいた後のビールが最高。やっぱりラウンジ使えるのは良い。

からの夕食前にワインで軽くアペる。



そして夕食。ウェスティン京都の難点は、立地が離れていて周りにご飯屋さんが全然ないことですね・・。
私たちは子供がいるので食事はレストランは無理なので、ホテルのビュッフェに行ってみた。大人1人9000円、生ビールが1杯1900円のホテル価格。笑






注文してから作ってもらえる寿司カウンターや天ぷらカウンター、アイスコーナーとかも充実していて子供は楽しかったみたい。


からの、妻は仕事が殺人的に忙しい時期らしく、この日もずっと仕事でラウンジに籠る。




私は子供が寝てから部屋で映画「アメリカンユートピア」。観たかった映画だったので観れて嬉しい!

からの再度スパに行き、サウナ入って深夜まで飲んで1日終了。




翌朝、屋上庭園やいくつか併設している庭園に散歩に行ってみる。ウェスティン京都は物凄く広い。





特にウェスティン京都に併設されている佳水園は庭も含めて圧巻のカッコよさでした。

設計は村野藤吾。2020年に中村拓志の監修でフルリニューアル。




本当はこちらに宿泊したかったけれど、何と1泊25万円!見れただけでも充分です。



からのゆっくり昼過ぎにラウンジでチェックアウト。佳水園の見学も出来たし、良いホテルステイでした。





ホテルが南禅寺近くの立地なので行きました。めちゃくちゃカッコいい!












その後、BAR FILMでお世話になっている京都の食材の仕入れ先を挨拶回りして旅行終了。


来週からは、2週連続で再び都内に行ってきます!