「湯道タオル」販売開始

 


先日の「湯道部会議」にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!
初の「予約フリー」の試みは大成功で沢山のお客様にお越しいただき、私たちといたしましても多数の新しい出会いがあり本当に楽しかったです。
あまりの人の多さに急遽椅子を追加して2人用のテーブルに4人がギュウギュウになり相席してもらったりもしてましたが、性別・年齢問わず皆様「お風呂」という共通点だけですぐに意気投合!大盛り上がりの楽しい一夜でした。
今回は1人参加の方が多く、全員初対面なのに楽しそうに盛り上がっているゲストの方々を俯瞰しながら、本当に飲食店を始めて良かったなと感じていました。
お風呂のように温かで幸せなバイブスがBAR FILMに充満していた一夜。次回の会議も、部員の方も入部希望の方も新参者も関係なく是非お気軽にお越しくださいね。


さて、この度BAR FILM湯道部では小山薫堂さんの湯道文化振興会から正式な了承を頂き、「湯道タオル」をFILM STOREでお取り扱いさせていただけることになりました!
お風呂文化を愛する者として、これは本当に嬉しい。
我らが津市の「おぼろタオル」様と共に作った特別な銭湯・温泉専用タオル。
デザインも最高に可愛いです。
全国、店舗で買えるのはここだけですよ。是非ゲットしてくださいね!
(オンラインストアでは販売しません。店舗にお越しください!)




■湯道タオルの特徴■

・薄くて銭湯への持ち運びに便利。
・吸水性と速乾性に優れています。
・濡らすと模様が鮮明に浮かび上がります!
・「ギュッ」と固く絞ることが出来るので、風呂上りに脱衣所へ戻る前に身体を拭くのにも最適
・これを銭湯や温泉で持っているだけで、「湯道」の人だとわかるので、お風呂で見知らぬ人との楽しい出会いがあるかもしれません!









2015年7月、小山薫堂により京都 大徳寺真珠庵にて拓かれた「湯道」。現代に生きる日本人が日常の習慣として疑わない「入浴」という行為。しかし冷静に考えるならば、飲めるほど綺麗な水を沸かし、そこに人が入るという贅沢な行為が習慣化されている国は、この地球上に数えるほどしか存在しません。この稀有な文化を、茶道や華道のようにひとつの日本文化へと昇華させるべく、「湯道」は誕生しました。




2021年10月より、「湯道のはじめ⽅」を湯道公式WEBサイトにて公開。

2023年2月23日映画「湯道」公開。

BAR FILM湯道部2022年11月発足。

湯道部では、会員様を全国から募集しております。
入部希望の方はご連絡、もしくはBAR FILMに直接お越しください。
会員制のBARですが、湯道部入部希望者に限り、紹介者がいらっしゃらなくてもご来店OKですよ!


『湯道』公式サイト

映画『湯道』公式サイト

『湯道部 by BAR FILM』公式サイト