2月のイベント告知

 私とFILMメンバーのイベント告知です。


BAR FILM フラワーアレンジメント教室 by cottontail

2月22日(水)

2月23日(木)

各日10:00~13:00

軽食付き ¥7,500

⚫️FILMメンバー、cottontail主催、Satomiさんによるフラワーアレンジメント教室をBAR FILMで開催いたします。

春にピッタリの優しいピンクのパニエを作ります。お申込みお待ちしております!

お申し込みは、BAR FILM、cottontail、点と線で受付中。






2月25日(土)

WINE BAR vol.03 by LE SALON TEN TO SEN

私主催のワイン会も開催します!

今回のテーマは「春のナチュラルワインとパンのマリアージュ」です。

まだ外は寒い時期ですが、FILMの庭の梅の花は満開になり、春の匂いが漂いはじめる2月下旬。冬の間に蓄えられていた生命の息吹も動き始め、華やかな春が待ち遠しい日々。

そんな夜にピッタリな春の予感を感じさせる軽やかなナチュラルワイン10種類を津の人気パン屋さん、パンドゥマンさんのこのイベントの為に作っていただく美味しいパンとペアリングして召し上がっていただきます。

 少し早い春の予感を感じにBAR FILMを訪れ、新しいワインとパンの魅力を発見してみてはいかがでしょうか?

パンとワインのペアリングは私にとってもパンドゥマンさんにとっても、お互い初の試みです。どんな一夜になるのか、今から楽しみにしながら準備しています!


WINE BAR by LE SALON TEN TO SEN VOL.3 at BAR FILM 

2月25日(土) 19:00~(定員6名/カウンター席) 満席

20:00~(定員4名/テーブル席→空き次第カウンターへのご案内となります)空きあり 

チャージ/1500円(パンドゥマンさんのパンプレート付き) 

どれでも1杯/1200円(tax in) 少な目量/1000円(tax in)  

・お飲み物はワインのみです。

・当日ノンアルコールの提供はございません。必ずお酒の飲める方のみでお越しください。 ・通常のフードメニューのご注文は承れません。 

・フードのお持ち込み自由です。温めは行いますので、お自由にお持ちください!




2月11日(土)~26日(日)

村田 瑞記 作品展 風のうた、雲のささやき

FILMメンバーではデザイン担当であり、私の妻(村田瑞記)の個展が2月11日よりいよいよ始まります!会場は四日市のカッコいい町家ギャラリー侶居さん。

彼女の20代の創作活動の集大成です。彼女はこの7か月余、殆ど全ての仕事を断り、この作品展の為に血肉を注ぎ込んできました。

私自身も、日々、進化し続ける瑞記から目が離せません。「カリグラフィー」といったレタリングの領域では世界で誰も作っていない作品を生み出しています。是非お越しいただき、彼女の最新作品の数々をご覧になってみてください!


以下、ギャラリー「侶居」さんのWEBサイトより転載です。


村田 瑞記 作品展

風のうた、雲のささやき


2023年2月11日(土)~26日(日)
12:00 - 18:00    火・水定休

侶居

510-0061 三重県四日市市朝日町1-13

 
 
村田瑞記はカリグラフィーで培った技術を生かし「言葉」を線で表現する作家です。

今回の展示は、彼女が表現者としての方向性を模索する中で見つけた、和歌で詠まれた言葉の響きや感じた閃きをテーマにしています。

和紙に柔らかな線で紡いだ、まるで心象風景のような作品が展示されます。

このテーマが生まれるきっかけとなった音楽家Noahと取り組んだ映像作品もご覧いただけます。皆様のご来場をお待ちしております。






Eisuke Oooka "MondrianError" in アオイツノ 2023.1.27~

FILMメンバー山城の「青い角」では、先月末から継続して、作家・大岡英介さんのインスタレーションを展示中です!

先日は名古屋のアートギャラリーを運営している方が見に来ていただき、名古屋での展示も決まりました!色味の調節を行い日々進化しています。どなた様でも予約無しで見に来れますので、お気軽にお越しください!



青い角

三重県津市万町津109-1

展示時間10:00~18:00

定休日火曜日+不定休