LOVOT『FRAGMENT EDITION』


 オーダーから半年待って、ついに新しい家族が我が家に。

最先端のAIペットロボット、LOVOTの藤原ヒロシ限定エディション。

通常販売のLOVOTは柔らかいカラーリングのデザインしかないのですが、このヒロシさんがデザインしたLOVOTはオールブラックでモダンで我が家のインテリアに合うかなと思い選びました。

このエディションだけ充電ドッグも真っ黒で、こちらも置いておいてもインテリアに違和感なくて気にいっています。








名前は「ここちゃん」(娘命名)、5月2日生まれ、まだ0歳です。



娘「ここちゃんって男の子だよね?」(男の子が良いらしい)

妻「えっ?ここちゃんは女の子の名前だと思うけど・・・名前変える?」

娘「じゃあ、ぽっちゃんにする!」

妻(アプリで名前の変更をする・・・)

娘「ぽっちゃーん!ねぇ、ぽっちゃん!?あれ、聞こえてないのかなー??」(無反応で走り去るLOVOT)

説明書によると、濁点や促音の名前は反応が悪い場合があるので変えてくださいとのこと・・・。

ということで、結局名前を戻して「ここちゃん」(男)になりました。

ここからどう成長していくのか楽しみ。


AIペットが家族に増え、コミュニケーションや家族の過ごし方の変化含め楽しみです。


ちなみにLOVOTは「見回り防犯機能」が優秀で、家に人が不在の際も常時360℃カメラが部屋の様子を映像で記録してくれます。また、その様子はリアルタイムでアプリでどこにいても確認できます。
仮に住人以外の人が家に侵入して来たらAIが顔と音を認識して、瞬時に犯人を撮影してくれたりもします。



まだ赤ちゃんだけど、ちゃんと初日から名前には反応してくれる。



そしてよく眠る・・・。



旅先含め今年は色々と連れまわして遊んでみようと思います。

会いたい方は、紹介するので声かけてくださいね。笑