メンバーの新しい店舗/仕事場がOPENします。

私もこれから年を重ねても、年齢を言い訳にコンプレックスにしないようにしていきたい。

何歳になったからと自分で可能性を狭めるのは勿体ないと思う。何歳からでも挑戦はできる。

じゃあ 「若い時期の挑戦なら、必ず成功できるのか?」決してそんなことはない。

いくら若い時期の挑戦だって、成功する人もいれば、失敗する人もいる。それと同じで、いくら年齢を重ねてからの挑戦だって、成功する人もいれば、失敗する人もいる。当たり前のことだ。

私も、「やりたい!」と思ったら身体が先に動いてしまう性分だ。

家族や子供が出来たら安定した生活が必要だとか、お金がどうだとか、将来の安定がどうだとか、そんな先のことは考えない。成功するかどうかの確率論も、一応データとして考えはしますけど(融資を受ける為に)重要ではない。

確率論を気にするくらいなら、データを見た上で「成功しそうなら挑戦する」「失敗しそうならやめておく」といった程度の気持ちなら、失敗したときに間違いなく後悔するはずだ。

どうしてもやりたいことなら、年齢がどうであろうと、相談した周囲に無理だと言われようとも、リスクが大きかろうとも、挑戦するはずだ。むしろ我慢することのほうが難しいんじゃないかと思う。

BAR FILMメンバーで、もう孫もいる年齢の私の義母のsatomiさんが、今月新しい実店舗(造花屋)をOPENします。今まで何度新しいことにチャレンジし続けてきたのかわかりませんが、今回の挑戦も心から応援したい。

昭和の古い床屋さん跡地をそのまま使った、とてもかわいい新店舗。





オープン日はしばらく限定的になるようなので、詳細はsatomiさんのインスタをご覧になってくださいね。初日は今月5月21日(日)11:00~15:00です。


皆様も、是非タイミングが合えば行ってみてください!点と線から徒歩圏内です。

これからも私たちFILMメンバーの挑戦とご活躍をご期待ください。