VISON、夏の盆踊り


先日行ってきた、VISONの盆踊り。最高でした。
鎌倉から民謡をベースにFUNKアレンジするバ<イマジン盆踊り部>による、生バンド・生声による新しい盆踊り。演奏、フード、空間、全てがめっちゃ良かったです。
地元のおばあちゃんたちから、子供たち、音楽LOVERまで。皆で楽しい時間を共有。
少し涼しくなってきた、晩夏の夜に、この心地よい反復リズムと美味しいワインとフードは反則的に良い。
一般的なお祭りなんかの屋台のフードはジャンクな物とビールくらいしかないけれど、今回のはVISONの美味しいフードとワインが一緒に外で楽しめて、さらに気持ち良いお風呂に入って帰れる。素晴らしいイベントだったと思います。
私たちも、「BAR FILM湯道部盆踊り大会」を来年は開催したいなと空想していたので、とても参考になりました。








娘もずっと笑顔で楽しそう!来年も絶対行きたいとの感想。



楽しい夜に乾杯。



帰りは本草湯に入って帰りました。来週から露天風呂スペースにテントサウナがOPENするとスタッフの方が教えてくれました。楽しみです。



VISON、色々と問題を指摘してる人が多い施設ではありますが、マイナス面をふまえたとしても私はOPEN以降ずっと好きな施設ですね。昼夜問わず美味しいお酒が飲める場所って全然ないので、本当に重宝しています。
これだけの規模の施設を何も無かった多気町に数百億円の私財を使い果たしてまで挑戦している立花社長の行動力は素晴らしいと思います。今回も楽しいイベントでした。今後とも応援していきたいと思います!