ラ・テラス 奈良

 


先日、J.Wマリオット奈良に家族で宿泊に行った時のディナー。素敵なレストランを見つけました。
ロケーションが素晴らしくて、奈良公園の中にあるのでまるで森の中で食事をしているような気分。
このレストランの何が素晴らしいって、フレンチレストランなのに、子供がOK。

高級レストランも、「キッズフレンドリー」。これが令和スタイルかと感じました。
確かに今の時代、子供がうるさくする可能性があるからといった理由で予約を断るのは古いのかもしれません。
ギャルソンの子供への対応も大変良かったです。

そもそも、こういった落ち着いたレストランに子連れで来る覚悟のある方はある程度教養のある方が多いので、レストランのふるまいなどの子供のしつけもちゃんと出来ている方が多い気がします。私たちの他にもいましたが、皆さま静かに楽しんでおられました。






本日の食材のプレゼンテーションからスタートしました。






私たちが白ワインのボトルをオーダーしたら、ちゃんと子供にもワイングラスに白ワインと同じ色調のジュースを入れてくれて、皆んなで乾杯!






キッズメニューは2種類。一つはメイン3種(ハンバーグ、魚、ステーキ)から選べるワンプレートが中心のミニコース。

もう一つは、大人と同じ皿数でポーションを減らして少なくしたキッズフルコース。←なんて気が利いているのだと思いました。

今回の娘の場合は、少食なのとハンバーグが食べたいとのことだったので前者のミニコースにしました。

もう少し大きくなったら、キッズフルコースにも挑戦させたいです。






お料理も、野菜を中心とした軽やかなお料理が続き、大変良い。










約3時間のコースでしたが、最後まで落ち着いて過ごせた娘には感謝。

奈良、よく行くので、次回からもディナーは「ラ・テラス」で決定だねと、話しながらタクシーでホテルに帰りました。





ちなみに今回の奈良の目的は、カードのプラチナ会員特典の無料宿泊の消費でJ.Wマリオットに来たのですが、どうしても行きたい場所があって行ってきました。

▪️以下、食の記事から急転するので注意▪️



そう、ならまち糞虫館です。
ここ最近、私の周辺の人たちの間でやたらと話題になっている博物館。

私も妻も虫の造形やデザインは好きなので楽しみに行ってきました。







やっぱり糞虫のデザインはカッコいい!
館長さんも素敵な方で、私たちだけで貸切だったので色々と解説をしてくれて楽しい時間が過ごせました。奈良に来たら、穴場のお勧め博物館です。




J.Wマリオットではロビーラウンジでアフターヌーンティーしたりしてゆっくり過ごしました。
キッズフレンドリーな接客も良かったです。
クラブラウンジは今回は殆ど利用せず。

ホテルのプールにはサウナがあり良かったです。
サウナ後にプカプカ浮かぶのが大変気持ちよかったです。サウナ好きはお勧めかも。