Saito Farm - ドクター斎藤の牧草牛(EAT)

 




高城剛さんの映画『ケト・サピエンスは牧草牛の夢を見るか?』を見てから一度行ってみたいと思っていた医師の斉藤先生のお肉屋さんSAITO FARMに行ってきました。
日本初の放牧牛専門の精肉店です。
お店では、グラスフェッドビーフの本場ニュージーランド産や国産の新鮮なグラスフェッドビーフのステーキが何と生肉の状態で販売されています!





早速家に帰ってから焼いてみました。

放牧牛は「火が入ると終わる」らしく、調理方法は先生直伝のタイマー3分セットの「揚げ焼き」で。


驚くべき美味しさと味わいでした!今までもレストランなどで調理されたグラスフェッドビーフを食べたことはあるのですが、これは別物。
本物の牛肉とはこんな味なんだと勉強になりました。
味付け、殆どしてないのですが、これは絶対にソース使わないでそのまま食べた方が良い。

ちなみに価格は1人前(250g)で4000円程度と、安くはないですが意外と手頃な価格。
これなら外のレストランにステーキを食べに行くより断然美味しいし安いので、我が家では自宅用、ステーキ好きの父親の為に実家用と定期購入していくことに決めました。何より完全栄養食なので、身体に本当に良いのが嬉しい!ワインも進みます🍷