松菱 古本市




どうせ行くなら初日の開店時間に!と思い、
今日は午前中お店を閉めて松菱の古本市に行ってきました。
参加書店のラインナップも良い感じで、とても盛況な様子。
古本市は久居のホンツヅキだけじゃなくて、是非松菱さんでもこれから毎年開催してほしいと思いました。

個人的には写真集や画集などの作品集をディグりに行ってきたのですが、良い書籍は結構あったのですが流石にどれも定価以上でなかなかの高額でしたね・・・。
古本市場の写真集の価格って何となく相場理解してるつもりですが、年々上昇傾向にあると思います。
いかに適切に発売時期にちゃんと定価で購入するのが、お得で作家への支援にも繋がると実感しました。
やはり作品集は、書店などで「出会った時」に迷わず買いましょう!!



以下、入手した面白かった本


何と、全ページひたすら「パターン」のみで構成された本。800円。
ガンガン切り取って、娘の作品制作の材料に使っていきたい。







数ページ試し読みして引き込まれて購入。700円。
所謂本物の禅とヨーガのその先にある瞑想方法の著者による実体験を元にした指南書。
例えば呼吸停止であったり、脈拍停止、さらには脳波停止など殆どの多くの人間にとっては肉体の死に至る危険な行が記されています。あくまで「参考程度」に、勉強したいと思います。





などなど7冊程get. 全部で7000円くらいだったかな。
写真集が買えなくて若干消化不良ではあるのですが、なかなか良い買い物をしました。

来週の9日(月)まで開催中なので、興味のある方は行ってみてください!
沢山売れたら来年も開催してくれるはず!






ちなみに松菱までの移動にはLUUPを使用。

東京に行く度に、いいなと思っていたので嬉しい!


電動キックボードではなくて、電動自転車なので歩道を走れて安全です。

運転もスイスイでめっちゃ楽しい!継続してもらう為に、近所の方は積極的に使いましょう!👍