バリ島 2026 ① 祈りの浄化儀式に参加

 



ここ最近海外に行くのが楽しくて、先日は1週間程バリ島に行ってきました。


◆今回の旅の目的は以下◆

・何故バリ島は世界的に見てもヒーラーが多いのか、その理由が肌感覚で知りたかった。

※バリ島はハワイ・インド・ペルーに並んで能力者の密度が高いスピリチュアル地域


・ティルタエンプル寺院という場所に、フランスのルルドの泉ような聖水が湧き出ていると聞き(浴びると心身の不浄を洗い流す、万病を治すと言われています)、ムルカット(浄化儀式)を行い自身のエネルギーを高めたい。


・竹建築の学校として世界的に有名なGreen Village Baliに滞在して、伝統工芸と建築の視察を行う。


以上3点のミッションで行ってきました。


ちなみに現地の予定はこの3つのみ決めて、あとは現地に着いてから今回一緒に旅をした霊感の強い友人の行う政木フーチで、見えない世界に「自分たちは今日どこに行くのが最高最善なのか?」を都度聞き、あっちの世界からの言葉に耳を傾けながら動いていました。

その結果、意外な場所や知らないところにも連れて行ってもらう大充実のとても楽しい旅になりました!





今回宿泊は2ヶ所利用したのですが、どちらも感動的に良かったので今後バリ島に行かれる皆さまの参考になればと思いシェアさせていただきます!

まずは最初の滞在地、ウブドのヴィラ。

最近は旅先でホテルに宿泊することが殆どなくなり、今回も全てAirbnbです。




ここはとんでもなく良かったので、絶対にまた行く。

ホストのホスピタリティが日本人以上というか、私が過去経験してきた5つ星ホテル以上に良くて感動した。わがままも沢山聞いていただき、ケアも完璧。やっぱりサービス業は人が全てだなと思った。


そしてインドネシアルピーはJPY同様世界的に弱い通貨なので、バリはこの時代に日本円で比較的贅沢のできる数少ない国の一つ。
多くの方が円安で海外旅行は高すぎると洗脳されてるけど、国を選んで宿泊をAirbnb利用すればそんなことないよ!

今回もほぼ新築の3階建の高級ヴィラを貸し切って価格は1泊4万円くらい。(6人まで宿泊可能で今回4人で行ったので1人1万円で泊まれた!)




3階建て吹き抜けの建築。日本だと気候の関係で、絶対にこの規模の建築は作れない。
開放感が気持ち良すぎ




ロウリュ付きの広いサウナがあって、これが最高。汗かいてプールへダイブ!→休んでビールが至福。

立地も最高で、徒歩で周囲に美味しいレストランの数々や観光地にも行けました。


バリ島は年間を通して気温が20度後半〜30度程度なのでとても気持ち良い!

しかも、意外にも湿度が低くて植物や自然のエネルギーがものすごく高い。
昨年行った地中海沿いのバルセロナなんかよりも圧倒的に過ごしやすい気候で気にいりました。



(徒歩圏内の近所のレストランにて)





そして観光はカーチャーターを行い車で様々な場所へ。


ウブ周辺は滝が多く、初日はとりあえず暑いので最寄りの滝壺に飛び込みに行ってきました!




以前富士山観光の時にもブログで紹介した「白糸の滝」に匹敵する高いエネルギーで驚いた!






そしてティルタエンプル寺院でのムルカットは記憶に残る体験となりました。



専用のサロンに身を包み、神に祈りを捧げた後、聖なる水に入水します。



ティルタ・エンプルでは 左 → 右 に進むのが基本だそうで・・・

まず顔を洗い、祈りを捧げ、その後頭から被るのが正式な手順。

噴水は全部で十数個あり、

最初の数本=浄化 

中盤=解放 

後半=統合・祝福


の意味があるそうです。



水温はかなり低く、最初は冷たかったのですが祈りを進めて聖水を渡っていくにつれ、徐々に多幸感に包まれるような感覚になり、聖水を温かく感じるようになってきます。そして、10個目の最後は意識が完全に上と統合し、真水がお湯のような温かさに感じて驚きました!

科学的にも解説すると、副交換神経優位でエンドルフィンがとても分泌しているのを感じます。

とても身体が温かく優しくて愛に包まれたような感覚。本当に行って良かったです。











その他、いくつか寺院を巡りましたが、やはり最初のティルタエンプルは別格でした。



②に続きます。